日本酒

いつもご来店いただいている方には、何度もお話しさせていただいています。

日本酒の話。

好きすぎて、脳みそが日本酒漬けになっているのではないかと思うくらい。

弊店から歩いて五分くらいのところにある

地酒専門店「朧酒店」さん、開催の日本酒レクチャーにも参加中。

こちらの店主であり先生でもある 大熊氏は、地酒業界でもすごい人なのですが

我々素人にもわかりやすく、そして理屈や知識の為の日本酒学ではなく、

より日本酒を美味しく楽しくいただけるためのレクチャーをしてくれます。

私のくだらない疑問にもすべて答えてくれます。

長年作り手(蔵元や杜氏)との交流から得られた知識と情報、

そして情熱は、半端ない。

毎回楽しいお話と、大きく頷くレクチャー。そして何よりも8杯から10杯ほどの試飲(利き酒)
皆と真剣に、そして冗談を交えての講義を受けながらのお酒は、より一層おいしく感じられます。
中には、あの入手困難のお酒まで試飲させてくれたりします。

スタッフの皆さんもフレンドリーで知識と鋭い味覚臭覚により、

的確にアドバイスしてくれるので、必ずお気に入りの1本が見つかるはずです。

日本酒が好きな方、逆に日本酒が苦手な方も、新たな発見があるお店だと思いますので

是非一度試してみてください。

新橋の地酒専門店・朧酒店
Open : Mon-Fri 11am-8pm / Sat 12pm-5pm
Close : Sundays,Holidays
TEL : 03-6809-2334

因みに、朧酒店からお金は受け取っていません(笑)

イルフェボーの三浦の紹介といっていただければ、

特別サービスで、いつもより多くの笑顔で迎えてくれるはずです(笑)

追記:2023年店舗営業は終了しています。

2020年02月05日